くじらDのブログ

主に3DCGやUnity関連の開発メモ

【Substance Desinger】3Dビューに環境(HDRI)を表示する方法

 

1.3Dビューから「環境」→「編集」をクリックします。

f:id:ninotk:20210919125339j:plain

 

 

2.表示コンポーネントの表示を「偽」から「真」に変更

ウィンドウの右にあるプロパティが「Environment」になるので、

表示コンポーネントの表示を「偽」から「真」に変更します。

f:id:ninotk:20210919125650j:plain

 

 

これで環境マップが表示されました。

f:id:ninotk:20210919130015j:plain

 

 

3.環境マップを変更するには

環境マップを変更する場合は、「ライブラリ」から「3Dビュー」の中にある「HDRI環境」を選択します。

デフォルトで用意されている環境マップがいくつかあるので、好きなものを3Dビューにドラッグします。

f:id:ninotk:20210919130337j:plain