くじらDのブログ

主に3DCGやUnity関連の開発メモ

【レビュー】Apple Pencil 第2世代を使ってみた

この話題もだいぶ落ち着いてきましたが、

10万を超える購入品となったiPad Proをようやく購入することができまして、合わせてApple Pencilを合わせて購入しました。

 

 

Apple Pencilの第一世代の方は友人から何度か使わせてもらって、書き心地がなめらかでかなり驚きましたが、この度自身で買った第二世代はより書き心地がよくなってるなぁという印象を持ちました。

 

f:id:ninotk:20200107020247j:plain

書き心地なめらか。鉛筆とほとんど変わらないレスポンス

 

 

僕自身はそんなに絵もうまくなく、頻繁に絵を描いたりはしないのですが、メモはそこそことったり、手書きメモやノートをとったりはするので、その代用と手書きメモを電子化して蓄積できたらいいなぁと。

 

ただ、僕のペンの持ち方がわるいのか、1時間も使い続けていると指が痛くなってくるんですね。

ちょっと滑るといいますか、力が入るせいか、中指の第一関節の側部が押さえつけられていたいのです。

f:id:ninotk:20200107020903j:plain

あんまりわからないけど、指の側部が押さえつけられて痛くなります。

 

ので、Apple Pencilのラバーケースなるものを同時に購入した方が良さそうです。

早速、下記のものを購入したので、レビューはまた後日!

 

 

 

Apple Pencilはこちら

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers