くじらDのブログ

主に3DCGやUnity関連の開発メモ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原作を読んだ方にもおすすめ!映画『スマホを落としただけなのに』感想(ネタバレなし)

にのみやです。 公開から3週間遅れで『スマホを落としただけなのに』を見てきました。 映画も終了間近な気もしますが、もしまだ見たいけど見てない方や数カ月後のBlu-ray・DVD購入を検討されてる方のために書いてみます。

【2018年 秋】 初心者キャンパーが揃えたもの

2018年の秋、キャンプブームに乗り遅れた初心者キャンパーが揃え始めたキャンプギアを紹介します。

2018年秋 キャンプにハマりました。

キャンプにハマりました。 2016年、2017年のキャンプブームがひとしきり落ち着いた2018年の秋に。 10月に友人と新潟から京都に向かい、その日の夜に滋賀でキャンプ泊。 その友人が企画したキャンプに付き添ったのがきっかけ。 滋賀の矢橋希帆島キャンプ場。 …

UnityのARKit_2.0betaを使っていたら突然画面が動かなくなった

AR

UnityのUnity-arkit-Plugin 2.0betaを使って作業してたら突然下記のようなエラーが出てきてカメラの画像が一瞬表示された後、画面ががフリーズしてしまった。