くじらDのブログ

主に3DCGやUnity関連の開発メモ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】立木さんナレーションによるドウェイン・ジョンソン主演の映画予告集

最近映画予告を見てるとザ・ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演の映画予告は立木さんがナレーションしてることが多いなーと思ったので、並べてみました。 こうやって連続で見返すと立木さん楽しそうw 探したら2018年公開のこのあたりの映画だけだった…

MacOS『Mojave』を試してみる

仕事もいい感じになったので、このタイミングでMacのOSをMojaveに切り替えてみた。アップグレードは40分くらい。 アップグレードが開始されてお風呂に行ってくるくらいの余裕さで十分だった。 早速、完了後にライトモードとダークモードが選べるようになって…

iOS12で通知センターがアプリごとにまとめられるようになった

これは地味にありがたい機能! 通知センターがアプリごとにまとまるようになった!

「プーと大人になった僕」を見てきた。(ネタバレ無し)

先日公開された「プーと大人になった僕」を見てきた。 大人になったクリストファーロビンと何一つ変わらないプーが再開しすっかり大人の社会の悪?に染まりきったロビンの心に変化を与えていくお話。 前半はロビンがどのような環境の変化を通して大人になっ…

iPhoneの画面を晒してみる vol.1

その1 その2 その3 その4 その5 その6

AppleWatchをwatchOS5にしてトランシーバーが消えてしまった人のために

watchOS 5 もリリースされてましたね。 早速アップデートして友人と新機能であるトランシーバーを試そうと思ったんですが、見当たらないという状況に... 友人のAppleWatchにはあるのに...! と思って調べたら方法解決ありました! // 確認すべき要点は以下の2…

初!今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 今週のお題というものを今日は初めて書いてみる。 今年で31歳になる僕ですが、両祖父母でご健在なのは、母方の祖母のみ。 父方の祖父は僕が高校生の頃になくなり、父方の祖母と母方の祖父も僕が20代前半のうちに亡…

スマホアプリ『旅かえる』がかわいい

ねこあつめで有名なHit-Pointが出している『旅かえる』 旅のご飯やアイテムをもたせて、スマホを放置すると、かえるが旅をしにいくっていういわゆる放置ゲームなんだけど、結構かえるのキャラクターがかわいいし、旅をさせると、旅先で撮った写真が送られて…