くじらDのブログ

主に3DCGやUnity関連の開発メモ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSでの悪評について

表題について。 今日は短めの投稿になります。 新潟という地方で社会人演劇の劇団に所属しているのですが、一見広いようで実は小さいコミュニティなので、名前をあげればだいたいの人は知っている。 ほとんどの人は本職を持ちながら、あるいはアルバイトをし…

スマホアプリ『Identity V 第五人格』が怖面白い

友人のススメではじめた『Identity V』というゲームが面白い。 iOSでも、Androidでも遊べる中国製のマルチプレイゲームだ。 簡単にゲーム内容を説明すると、1人(ハンター) vs 4人(サバイバー)に分かれてかくれんぼのようなゲーム。 友達とチームを組んで…

ベトナム滞在記①

上から見るベトナムのバイク渋滞 3年ほど前になるけど、仕事でベトナムのハノイに半年駐在してた。(半年で駐在といえるか) 仕事の話はさておき、3年前に業務外の時間で見たベトナムの話をしてみよう。 ベトナムといえばバイク大国で知られているが、通勤…

楽天レシピの方がクックパッドより使い勝手がよいという話

ブログのタイトルにあるように、趣味の範囲内というレベルではございますが、お菓子作りをしております。会社や家族など身近な方々に提供しては好評を得ているので、数少ない自慢できる趣味となっています。 そんな趣味の起爆剤となったのが、今や主婦の心強…